SSブログ
リヴリー ブログトップ

ありがとう [リヴリー]

ありがとう.png

大変お久しぶりです。わい汰です。
ずっとブログを更新していませんでした。
理由は桜とタケルの世話ができていなかったために2人を亡くしてしまったこと。
もう一つは自分の中のジャンルが変わってきたことです。
擬人化は大好きです。リヴリー擬人化も変わらず好きですがそれ以上に好きな物ができてしまいました。
そして現在に至ります。

リヴリーを始めてから、このブログを通してたくさんの方々と交流させていただきました。
とても楽しかったし良い経験にもなりました。本当にありがとうございます!
桜やタケル、松子にも友達がたくさんできました!

このブログはこれで更新停止しますが私は同じ名前でネット上のどこかにいるかと思いますのでもし見かけた時はよろしくお願いします。

まだまだ書きたいことがありますが文章がまとまらないのでこれで最後にします。

桜、タケル、松子、ありがとうね!
交流してくれた皆さんありがとうございました!
すべてにありがとう!!

復活 [リヴリー]

今日は何日?
14日―――――☆

10日に復活すると宣言しておきながら…
ツイッターとアイマスに囚われていて…
あとニコ動…(実況がおもしろいんだッ!!!
駄目人間め!!
人間といえば人間失格見に行きたい。

結構前にあたらしい子を迎えていまして、
設定もボチボチ考えないとな~と思っていて色々考えてはいるのですが設定画が描けないッ!!!
タケルに慕う男の子で、小さくて生意気で生意気で・・・
桜を見下してたり、松子にちょっかいを出したり、
不良になりたくて悪ぶってる子って感じです。
もう忘れかけているタケルの過去の設定→とんでもない不良(根は優しい)
昔、街で暴れるタケルを見ていてそれで憧れちゃって、
自分もタケルの真似して悪ぶって、
タケルを探し出して弟子入りするも、
桜と出会ってからのタケルは不良は卒業しちゃってるので大河を追い返す。
大河は不良卒業なんて信じてなくて何度も弟子入りを申し込む。
弟子にしてくれないなら自ら弟子を名乗っちゃうもんねー^^
アニキー!!^^

すいません妄想を垂れ流してしまいましたがこんな感じの子にしたいなって思っています。
大河設定メモ.png
これから変わるかもしれないけれど…^q^

開放感!! [リヴリー]

テストがやっとおわりました。長かった…;;
これで自由にPCにさわれるぞ!!いえーい!!

テスト中はPC我慢してたのですが、1回だけ我慢できずにリヴにINしてしまい…
桜達をなでたりつついたりなでたりしてました^^
Pトビをなでた時が堪らなく可愛いのですがッッッ!!!!!!
両手をゆっくりあげて、「うあー…」って感じが・・・^q^q^ハァハァ
つついたときも可愛いー!!

これはヤバイね・・・^^^^

あと、これノンフィクションです。
松子の嫉妬.png

初ハートを松子に邪魔されましたw
見事に桜にかぶせてきましたよこの子。
飼い主にまで嫉妬するなんてお前は…
まぁ、それでこそ松子ですがねっ!

あ、もうすぐ企画やりたいと思いますー。

バトン [リヴリー]


*☆寝起きバトン☆*

・ルール:なるべく答える事!
・寝起きの娘さん(もしくは息子さん)のイラストを添付すること!

+++

白城花さんからもらったバトンをやります!
イラストは追記に。

●娘さん(もしくは息子さん)のお名前は?
桜です

●性別は?
男の子です

●(上記の子の)お歳は?
18歳です

●飼い主さんのお歳は?
8月24日に桜の1つ下になりました^^
友達からの誕生日メールに18☆禁解禁まであと一年だね!って書いてあってふきましたw

●お子さんは寝相はいい方?それとも悪いほう?
めちゃくちゃ悪いと思います!
布団に入ったまま本を読んでいてそのまま寝てしまって、朝起きたら本の表紙を自分の体で折ってしまったorzなんて事がしょっちゅうあるかと…^^

●飼い主さんの寝相は?
桜に負けず劣らず悪いです。

●お子さんのパジャマはどんな感じですか?
可愛いパジャマじゃなくてすいません^q^←
桜はパジャマは何でも良い派なので、古くなって着なくなったチャイナ服とか着てると思います。
襟とか袖とかびろびろだぜ☆でも気にしなーい!

●飼い主さんのパジャマはどんな感じですか?
上は着なくなったTシャツ、下はジャージです。
可愛げの欠片も無い。

●お子さんの枕元には何がある?
眼鏡、読みかけの漫画

●飼い主さんの枕元には何がある?
携帯、読みかけの漫画

●お子さんは1人で寝てますか?
タケルと松子と一緒に布団を並べて寝てます。

●飼い主さんは1人で寝てますよね?
1人ですがたまに猫が布団にもぐりこんできます。^^

●お子さんの寝起きはいい方ですか?
絶対悪いですよ。
人格も変わってそうだw
でも、「○○のアニメが始まるぞ」なんていえばすぐに起きると思いますww

●飼い主さんの寝起きはいい方ですか?
二度寝、三度寝あたりまえです←

●最後に、お子さんの寝起きの絵を一枚描いてください
追記に!

※最後に、回す人を選んでください。

●寝起きが良さそうな人…乙夢希さん宅、月雫君
(早寝早起きしていそうなイメージがあります)
●寝起きが悪そうな人…
●パジャマが可愛い人…結香さん宅、刹那ゆぅ君
(可愛いパシャマでスヤスヤ寝ていそうvV)
●パジャマがセクシーな人…乙夢希さん宅、空君
(胸元バーンなパジャマ着てそう^q^)
●寝言が激しそうな人…
●悪夢にうなされてそうな人…白城花さん宅、なつめぐ君
(仕事柄、夢の中でも大忙しで仕事してそうです^^)


続きを読む


バトンとか色々 [リヴリー]

バトンは長いので続きから!

+++
わい汰はバイトをはじめました!
求人情報誌を見て電話して、面接に行って、
その場で「では、よろしくお願いします^^」

えー^q^

面接して後日結果が知らされるものかと思ってて、よろしくお願いしますって言われたときに

「ハイ?^^」

とか言ってしまったww

飲食店で時給も(高校生にしては)良いほうなので頑張って稼ごうと思います!

脱!万年金欠!!

まかないでお昼ごはんを皆で食べるのですがめちゃくちゃ美味しかったです^q^


+++
最近私の住んでいる地域では雷が多くて困ります;;
雷鳴ってるとパソコン使えない!!
ここ何日か更新が無かったのはそのせいですorz
ずっと桜とタケルが餓死していないかハラハラ…
今日やっとご飯あげに行ったのですが無事に生きてましたー^^;;
てっきり家出してるかなーと思ったけど家出もしてなくてちょっぴり嬉しかったです。

あと!ブログの読者数が増えててうれし泣きしました!
ありがとうございます!ありがとうございます!
SKET DANCEのパロディ漫画の記事の観覧数が凄まじいですw
企画物の記事は結構観覧数いくのですが、普通の記事は…ね^^

ペンタブが調子悪いので使えるようになったらまた続き描こうかなと思います!

+++
初バトンをもらいました!!ドキドキ^^

タケルはオレンジ
桜は紫
でまわってきました!
せっかくの機会なので勝手に松子も一緒にやっちゃいます!
3人まとめて!


『むずがゆいバトン』 恋人がいない場合は理想を、いる場合はその人との事について答えて下さい。

指定:タケル、桜、(松子は勝手にやります)

◎一回ぎゅっと抱きしめられるか『好き』って10000回言われるかどっちがいい??

桜「俺はやっぱり好きって言われたいな~!で、俺が抱きしめる!」
松子「もちろんぎゅっと抱きしめられて10000回好きって言われるほうがいいじゃない!」
タケル「こんな恥ずかしいこと出来るか!!///」

◎電話で話すかメールするかどっちがいい??

桜「やっぱり電話かぁ~?」
松子「相手の声を聞けるから電話よね!」
タケル「…メールだな。大事な時だけ電話にすればいいんだよ!!///」

◎会いに来てくれるか会いに行くかどっち??

桜「会いにも行くし、会いに来てくれたら嬉しいな。」
タケル「同じく。」
松子「もちろん会いに来てほしいわね!白馬にのった桜兄ちゃんに!」

◎恋人とは結婚したい派??

タケル「けけけけけけけけっこっこけっこ!?///」
桜「幸せな家庭を築きたいよね~^^」
松子「結婚は女の子の夢よ!あたりまえじゃない!」

◎恋人とは手を繋ぎたい派??

タケル「そっそりゃ…まぁ…///」
桜「出来ることならずっと繋いでたいなぁ!」
松子「手を優しく包まれたいわぁ…」

◎恋人とプリクラを撮りたい派??

タケル「記念に撮っておきたいな…///」
桜「プリクラっておもしろそー^^」
松子「初デートでちゅうプリとるとそのカップルは別れるらしいから初デートでは気をつけないと!!

◎恋人の部屋に行きたい派?

タケル「部屋………///」
桜「俺の部屋にも来て欲しいなぁ!一緒にアニメとか見たいし^^」
松子「彼氏の部屋で2人でイチャイチャしたいわ///」

◎ズバリあなたの好みはどんな人??

タケル「料理とか家事とかできる家庭的な子かな。」
桜「俺の為にメイド服を着てくれる人!」
松子「桜兄ちゃんに決まってるじゃない!」

◎あなたのヤキモチ度は何%ぐらい??

タケル「そりゃぁ、他の男と仲良く話してたらムカつく。その相手が桜だったらもっとムカつく。」
桜「俺は相手を信じてるからそんなにヤキモチはやかないと思うけど…浮気されたら悲しいなぁ」
松子「好きな人には私だけを見ていて欲しいわ…」

◎好きな人とお揃いの物を買うとしたら何??

タケル「携帯ストラップとか?」
桜「ネックレスとか、いつも身につけておける物がいいな!」
松子「ペアリングとか憧れるわ!!」

◎好きな色は??

タケル「赤とかオレンジとか、明るい色かな。」
桜「やっぱり青系かなぁ。メイド服は黒もいいけどピンクも萌えだよね!着物は派手より落ち着いた紺とかが好きだなぁ!」
松子「ピンクとか赤とか可愛い色が好きよ!」

◎回してくれた人の心の色は??

深緑?抹茶色のような落ち着いた緑

◎次の六つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。

☆赤・・・結香様宅、刹那ゆぅ君
☆青・・・
☆水色・・・
☆黄色・・・
☆紅色・・・
☆ベージュ・・・
☆緑・・・乙夢希様宅、空君
☆オレンジ・・・
☆ピンク・・・
☆紫・・・
☆黄緑・・・
☆紺・・・
☆黒・・・乙夢希様宅、月雫君
☆銀・・・
☆灰・・・
☆白・・・白城花様宅、なつめぐ君

もう何度もやってるよ!な方やバトンはやらない派なので!という方はスルー化です!!
持って行きたい!な方はどうぞ!

新入り [リヴリー]

ギフトポフ擬人化の松子です。どうぞよろしくお願いします。
初のおにゃのこ!女子!幼女!←
最初は双子のオネェ系にしようと思ったのですが思いとどまりましたw
双子ではないですが、桜とタケルの前では正反対なので二重人格的な(二重人格という設定は無いけれど
2つの顔を持つということにして双子はまた次の機会にします^^
ショタ双子も欲しいんだ

なかなかムカつく奴になってしまいましたが基本良い奴(のはず)なので仲良くしてやってくださると嬉しいです!
ちなみに

桜は松子からの気持ちに気づいていません。
タケルはもちろん知っていますが。

松子は桜のことを運命の人だと思っていますが、恐らく勘違いです。
愛してるというよりアイドルを好きになるのと同じ感じ。
松子はまだ幼いのでそれに気がついてません。
いつか本当に好きな人が現れるはず!


続きでコメント返し

続きを読む


宝くじ [リヴリー]

090728.PNG
まぁこんなもんですよ。
15枚くらいしか買ってなかったのです。

エサ入れ・・・島に置くべきか否か(笑)
エサ入れがラーメンどんぶり形だったら間違いなく設置してたんだけどな・・・

企画のほう、メールをありがとうございます!
タケルと桜も同じだけ応募があります!ありがたいです^^
これから応募メール届きましたのメールを送りたいと思います!

ちなみに2人とも恋人の応募はありません。 2人とも変人だからしょうがないですね^q^
まだまだ募集していますのでよかったらどうぞ!!

つづきでコメント返し

続きを読む


お久しぶりですー [リヴリー]

テスト1日目が終わってちょっとPCさわってます←
あとは土日はさんで月火水で地獄のテストが終わります^^;;
みなさんの優しさで桜も生きてました!!
(ログインするのが怖かった…ッ!!!)
久しぶりに桜を見て…
090703.PNG
ますますピンクに!!!!^q^
しかもなんかでかくなってる!!!
最初は青か水色にしようかと思ってたけどピンクもいいなww

あ、あと!七夕イベントが始まってましたね!!^^
七夕1.PNG
ちゃんとお願いしてきましたー!!
この長期間留守にしても桜が生きていけたのだからリヴリー世界はまだまだ平和だと思いますけどね!!

では次はテストが終わった水曜日頃にきます^^ノ
また桜をよろしくお願いします!m(_ _)m


新しい子を・・・ [リヴリー]

新しい子を考えてます^^
トビネの男の子です。
new.PNG
こんな感じの予定。

あと!
明日からテスト期間に入るのでorz
更新が止まります。(恐らく)←
PCにもさわらないと思うので(恐らく)←
親切な方!
桜が腹ヘリで弱っていたら助けてあげて下さい!

@昔ながらの中華そば

2週間位は来れないと思います。
なんとか時間を作って桜へご飯を食べさせられたらいいなとは思っていますが…;;
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント・niceは携帯から見ます^^
テストが終わってからお返事させていただきます!!

リヴリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。